TOPICS

2024.05.14

美化活動を実施しました(5月)

令和6年5月10日 15:10から、従業員全員参加の美化活動を実施しました。

 

2月に活動を予定しておりましたが、雑草も少なく、年末の大掃除からあまり期間があいていなかった為、中止としておりました。

その為、前回の活動から約半年が経過し、会社前道路や駐車場の草もかなり伸びてきており見た目も悪くなってきていました。

実施場所は前回同様、『やまぶき公園』内のゴミ拾い、会社前道路の草取り、会社敷地内の駐車場、緑地帯の草取りを実施しました。

この日は、日中の気温が上がり暑い中での作業となりましたが、時間には作業場所に移動し、手際良く草取りをする社員の姿が見られました。

1時間半の作業で、4tトラック1杯と、軽トラック2杯の雑草を取りました。

地域の小学生も通学する道路ですので、キレイな状態を保っていけたらと思います。

次回の活動は7月末頃の予定ですが、天候と状況を見ながら実施していきたいと思います。